みんな大好き HAWAII〜オアフ島〜 part1

P2050132

 

ハワイに行ったらショッピング!というのは定番ですが、スキューバダイビングも侮れません。

さまざまなダイビングポイントがある中で、私の一番思い出のあるポイントが

「スピッティング・ケーブ」

運が良ければ水中洞窟の中でハワイアンモンクシール(アザラシ)に会えるポイントです。水中の

ウォールには穴がたくさんあって、1つ1つ暗い穴をライトで覗いていくワクワク感。

何か大物が出てきそうな雰囲気があります。

過去2回このポイントで潜ったのですが、残念ながら希望のモンクシールには出会えず・・・

ただこの2回とも水中でイルカの群れに遭遇したのです。

ダイビングでの移動中ボートの上からイルカの群れを見る事は多々ありましたが、水中でタンクを

付けている状態で遭遇したのは初めてでした。

遠くの方からイルカの鳴き声。耳を澄まして聞いているとどんどん近づいてきます。

するとあっという間に目の前に20〜30匹の群れがすごいスピードで泳いで行きました。

その迫力にド感動! 今でも目に焼き付いています。

そんなシーンに2回も遭遇できるとは! モンクシールには出会えませんでしたが、心に残る

ダイビングでした。

 

都心から一番近い  癒しの水中ツアーへ ダイビングショップNANA
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事