みんな大好き HAWAII〜マウイ島〜 part1

P2030041

 

ホノルルから国内線で1時間、ハワイで2番目に大きい島マウイ島。

オアフ島とはまた違った情緒豊かな町が点在しています。

有名なのが雲よりも高くそびえるハレアカラ山、そして何と言ってもザトウクジラ

ザトウクジラは12月から5月までの冬場に見る事ができます。

ホエールウォッチングのツアーも数多くありますが、私の経験ですとこの時期はダイビング移動中のボートの上からでも十分迫力あるクジラの潮吹きシーンに出会えます。なんだか一粒で二度美味しい感じです。

ただ規則により、船がクジラの約90m以内に近づく事は禁止されているので、近くを泳いだりする事はできません。

ラハイナという町の海に面したレストランでは、店員さんがオーダーをとりながら

「Look! Whale!(見て!クジラが見えるわ!)」とクジラがしぶきを上げるのが見えると教えてくれます。

ライハイナ港にはホエールウォッチングツアーの受付窓口がズラリと並んでいて、色々なクルーズが選べます。さすが昔太平洋で最も重要な捕鯨港だったけあってクジラの町、という空気に溢れています。

都心から一番近い  癒しの水中ツアーへ ダイビングショップNANA
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事