カメラ始めました‼ 第1回

こんにちは!今回から、カメラについて少しずつ覚えていきたいと思います(^^)/

初回は、準備です‼︎

カメラにもたくさんの種類があります!

なにを使ったら良いかもわからないとおもいます!そんな時は、1度レンタルカメラなどを借りて使ってみるのも良いと思います‼︎

nanaでもカメラのレンタルをしていますので、是非試してみてくださいね♪

まず、一眼レフとミラーレス一眼の違いです!

♦︎一眼レフ

[長所]

・レンズの種類が豊富

・ファインダーを覗いて撮るので、明るい場所でも構図が決めやすい

[短所]

・ボディーが大きい

・基本デザインが変わらず、カラーバリエーションも少ない

♦︎ミラーレス一眼

[長所]

・ボディーが小さい

・デザインとカラーバリエーションが豊富

・画像を加工できる機能が豊富

[短所]

・交換レンズの種類が少ない

 

ちなみに私はミラーレスを使っています!

コンパクトで、持ち歩くのにも楽ですし、初めて使ってみてもわかりやすく使いやすいです!

 

そして、カメラ以外に必要になってくるものは、SDガード(これがないと、せっかく撮った写真が保存されてません…)、予備バッテリー(電池が途中で切れてしまったらもったいないので…)、レンズ(マクロレンズやワイドレンズ)撮る被写体によってレンズを変えたりします‼︎しっかり準備しておきましょー!

次回は早速写真を撮ってみましょー‼

都心から一番近い  癒しの水中ツアーへ ダイビングショップNANA
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事