カメラ始めました!第3回‼

1471911153_1_1

 

前回は実際にカメラを撮ってみましたが、マニュアルモードで撮っているので、設定がたくさん!

F値の意味はわかってきましたが

まだまだ、シャッタースピードやISO感度といった設定項目があります。

この3つ要素(F値・シャッタースピード・ISO感度)で【写真の明るさ=露出】というのが決まってくるようです!

なので‼︎今回はシャッタースピードについてお勉強していきたいと思います‼︎

♦︎シャッタースピードが速いとブレにくい

♦︎シャッタースピードが遅いとブレやすい

私達は水中での写真を撮ることが多いので、あまりシャッタースピードが遅いとブレてしまうことが多いのかなと思いました!

今度、実際にシャッタースピードなどを変えて撮ってみようかと思います!

 

都心から一番近い  癒しの水中ツアーへ ダイビングショップNANA
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事