シーズン!

いよいよ先週から、葉山の天然わかめが解禁になりました。

ダイビングでお世話になっている漁師さんから、取れたて生わかめを大量に!

かなりの量のわかめを格安で買うこともできます。

 

私たちの1番のおすすめの食べ方は、「わかめしゃぶしゃぶ」

昆布で出汁を取って、とにかく生のわかめをしゃぶ〜っとします。

あっという間に色が緑に変わり、ポン酢でいただきます。

これがまあ、今まで食べていたわかめが何だったのか!?と思うくらいコシがあって美味しい!!!!!!

この時期ならではの贅沢。

 

そしてそして、うちの旦那様が特に好きなのが、めかぶ。

こちらも漁師さんから大量のめかぶをいただいてきて、旦那様は満面の笑み、笑。

でもこのめかぶ。茹でてたたくだけなのですが、ヌルヌルツルツルして、指を切りそうになるんです・・・

大量のめかぶに向き合う時は、ちょっと心を決めて取り掛かります、笑。

 

IMG_6866

 

納豆と一緒に! これで免疫力更にアップ!!!

しばらく季節の贅沢を楽しみます。

都心から一番近い  癒しの水中ツアーへ ダイビングショップNANA

関連記事