ヨット初体験!

うちの息子は今、大学で体育会ヨット部に所属しています。

夏休み中の今は、週に5日合宿生活

活動場所が葉山ということでたまたま近所なのですが、合宿所に寝泊まりしています。

 

先日、ヨット部主催で「ファミリーデイ」が開催されました。

日頃、息子娘たちがどんなところで生活しているのか、ヨットってどんなスポーツなのか・・・

週に2日しか家にいない子供達の毎日を親御さんは気になっているだろう!ということで始まったそうです。

 

合宿所は清潔ではありますが、総勢50名が寝泊まりしていると思うとかなりの狭さ・・・笑

マネージャーさんや1年生が作った食事を毎日みんなで食べて、ごろ寝して、また起きてヨット、な毎日。

いつも食べているという、カレーやマカロニサラダ、野菜炒めなどご馳走になりました。

 

そしてメインイベントが、息子とヨットに乗る!

実は今まで、息子とどころかヨットに乗るのもはじめてのわたくし。

海況も良く、意外にも息子の優しいご指導で(笑)無事海に落ちることなく、楽しいヨットを体験してきました!

 

なんだか息子がたくましく見えました

こういう機会、作っていただいて本当感謝です。

 

IMG_5550 IMG_5560

都心から一番近い  癒しの水中ツアーへ ダイビングショップNANA

関連記事