リハビリダイビング

日頃、陸部隊の私はほとんどダイビングをする機会がないのですが、お客様とのツアーにご一緒させていただいたり、スタッフみんなで行く研修旅行では

頑張って潜ります、笑。

でもモルディブツアーを控えて、実はちょうど一年ぶり^^;のダイビングとなるため、今日は葉山でリハビリボートダイビングしてきました(⌒▽⌒)!

 

IMG_5642

 

 

ポイント名は「裕次郎灯台前」

その名の通り、あの!石原裕次郎さんの名前がついた灯台の近くを潜ります。葉山らしいポイント名ですね。

裕次郎さんもブランデーグラス片手に、この葉山の海をヨットで優雅に走っていたのでしょうね・・・

なんて思いを馳せながらボートに乗ると、あっという間にポイント到着!

 

思ったより水温が低い!!!!!

でも小さな魚の群れや季節来遊魚のミニミニハタタテダイたちがいて、楽しいダイビングでした。

カメラを持たない私ですが、お客様はこんな感じでじっくり写真を撮っています。

 

IMG_5640

 

 

モルディブに向けて、いいリハビリができました!

 

IMG_5641

IMG_5639

 

 

葉山でボートダイビングが開催できるようになって、約3年。

他にも御用邸前など、葉山らしい場所を潜ることができるポイントがあります。

ビーチはきついな〜という方、楽々ボートでぜひ葉山の海へダイブしてください!

 

 

都心から一番近い  癒しの水中ツアーへ ダイビングショップNANA