中東の旅 vol.5

他にもたくさん遊んできました、ドバイ!

都会的なところだけではなく、「オールドドバイ」という地域にも行ってきました。

昔の中東らしさが残る街で、変な日本語で話しかけてくる現地の方と値下げ交渉などするのも

楽しい時間でした。

 

IMG_6687

 

IMG_6690

 

そのあとは、ちょっと気になっていた

「ブルガリホテル」へ!

あの有名ジュエリーブランドのブルガリのホテル。

 

BVLGARI  RESORT DUBAI

https://www.bulgarihotels.com/ja_JP/dubai

 

島一つが全部ホテルになっていて、なんとヨットハーバーまでついているという。

見学見学!

 

IMG_6694

 

IMG_6697

 

さりげなくとまっているカートまでオサレ。

 

IMG_6696

 

シーザーサラダが6000円というメニューを見て、見学だけして退散しました。笑

ホテル中がブルガリの香りにつつまれていました。

ホテルでお茶している人たちも、クゥトラやアバヤというイスラム教の衣装をつけた方たちが、優雅な感じで、なんだか雰囲気満点でした。

 

ドバイフレームでも一枚!

 

IMG_6709

都心から一番近い  癒しの水中ツアーへ ダイビングショップNANA

関連記事