初めてのレッスン

前々から気になっていた、アイシングクッキー

湘南で素敵なお教室を見つけたので、マンツーマンのレッスンを受けに行ってきました。

 

普段からお菓子作りをしない私は、粉の計り方から混ぜ方から超初心者・・・

こんな道具を使うんだ〜、とかこんなに力がいるんだ〜とか。

今回はクッキー作りから教えていただきましたが、自分でできるかな〜と不安もよぎります、笑

先生はバターにもこだわっていて、見た目だけではなく食べてもとってもおいしいクッキーでした。

 

アイシングの作り方も習って、本当思っていたより準備が大変!なんですね・・・

大雑把な性格の私にはかなりの心構えが必要ですね。

 

でもどうにか先生に教えていただきながら出来上がったのが、これ!

IMG_5949

デザインは決まっていましたが、色合わせは自由でした。

なんだか出来上がってみたら、こんなにラブリーなクッキーになってしまって、笑。

全然普段の私らしくないけど、実はこんな性格の一面も持っているのかしら・・・と改めて新しい自分を感じるのでした。

都心から一番近い  癒しの水中ツアーへ ダイビングショップNANA

関連記事