最近のお気に入り

なんだか寒い日が続きますね。

断然鍋率が高くなる我が家。

普通の鍋の、ポン酢味も飽きてくるし、ゴマダレ味やキムチ味も・・・

 

と、私の最近のお気に入りです。

 

IMG_6215

 

じゃ〜ん!ダイコンミルフィーユ鍋

白菜ならぬダイコンで豚バラ肉をサンド。味が染み込むまで30分くらい煮込みます。

中華だしとごま油で味付けしてるので、特に何もつけなくても大丈夫。

味しみしみダイコンが身体をポカポカにしてくれます。

 

で、それでも飽きてきたときの味変グッズ。

 

IMG_6232

 

こちらもかなり最近お気に入り。

この「青こしょう醤油」、こしょうと言いながら青唐辛子がいっぱい入っています。

ちょっとピリ辛だけど、とっても美味しい!!!

シラスにかけたりお肉にかけたり、もちろんお鍋の味変にも。

 

もう一つは、だし醤油が有名な鎌田醤油の「サラダ醤油」

ノンオイルでサラッとしているのに、さすがお出汁が効いていてこちらもお気に入りです。

ごま油と混ぜたり、粒マスタードと混ぜたりして使っても美味しい〜。

 

 

都心から一番近い  癒しの水中ツアーへ ダイビングショップNANA

関連記事