無添加 出来立てホヤホヤピーナッツバター

毎月1回、広尾のお友達のおうちで開催されるお料理教室に通っています。

久しぶりに会うお友達もいたり、初めてでも共通のお友達がいたりで、ワイワイ楽しいおしゃべりをしながら、

みんなでレッスンが終わった後は作ったお料理と白ワインをいただきます!!!

 

昔は通っていた学校があったので、毎日行っていた広尾ですが、葉山に住んでからはほんとこの月1通い。

なんか好きなんですよね〜あの街の空気感。

そして、葉山では買えないお洒落な輸入食材を買いにNATIONAL AZABUスーパーに寄ります。

なんか英語のパッケージを見るだけでもワクワクしますよね〜。

 

NATIONAL AZABU スーパーマーケット

http://www.national-azabu.com

 

こちらで今日ゲットしたのは、

セルフマシンで作る、「ピーナッツバター」!

 

IMG_6043

 

IMG_6044

 

ピーナッツとアーモンドの他に、カシューナッツやハニーローストもありました。

この袋のナッツを機械に投入してスイッチを入れれば、濃厚なピーナッツの風味と粒々感が残るピーナッツバターの出来上がり!

もちろん砂糖不使用なのでお料理にも。

 

今回私はピーナッツとアーモンドをゲットしました。

 

IMG_6046

都心から一番近い  癒しの水中ツアーへ ダイビングショップNANA

関連記事