腰痛改善!パーソナルトレーニング

私、小さい頃から周りのみんなに「姿勢がいいね!」とよく言われていたのですが、実は反り腰姿勢でして・・・⤵️

姿勢がいいように見えるのですが、今までかなり腰に負担がかかってたようで、この歳になって朝起きた時の腰痛がひどく(T ^ T)

そして腰とは別に、年齢と共に肩が前に出始め背中あたりが肉厚になり、下半身もボリュームアップのちょっとオバチャマ体系になってきていて(T ^ T)

たまに寝違え、腕が上がり辛くなったり・・・(>_<)

 

とさすがに気持ちだけは若くいようと思っていても、身体は正直なもので。

約3年前から近所にあるパーソナルトレーニングの先生にお世話になっております。

とにかくきついことが続かない性格なので、程よくトレーニングそして何より自宅から歩ける距離にある!

 

ジムとは言っても、重すぎるものを持ち上げる筋トレや、ずっとハァハァ言いながら走るトレーニング、きつい食事制限をしながらのダイエットではなく

“ストレッチと日常のちょっとした動きを意識することを学ぶ”トレーニングなんです。

ただただ体重を落とすためとは違い、見た目・しなやかな姿勢・体型を作るためにはどこに筋肉をつければいいかを考えてプログラムを組んでくれます。

 

通い始めて3年、意識的に胸を開くことを心がけ、腰も反りすぎないような筋肉をつけ、今では姿勢が劇的に変わってきたのを実感しています。

これは本当の話、ここ1年くらいは全く腰痛や肩の痛みを感じませんし、それだけで体重が落ちてきたんです!!!!!!

正しい姿勢になって胸も開くようになると、首のシワやほうれい線にまで影響します。それだけで若々しくいられるんです。

 

まさに神!

 

そんな私の先生 日高先生

「Y’S BODY FACTORY」

http://ysbodyfactory.com

 

 

最近では本も出されました。

パーソナルで教えていただいていることが載っています。

毎日のちょっとした意識で劇的に変わるので、興味のある方は是非!

 

IMG_5576 IMG_5577

 

都心から一番近い  癒しの水中ツアーへ ダイビングショップNANA

関連記事