贅沢、秋の味覚

ちょっと季節が過ぎてしまいましたが、先日元スタッフのまさくんから、大量の超新鮮秋刀魚が届きました!

不漁だと巷では言われていますが、贅沢な量。

まさくんは現在宮城県の女川でダイビングショップのオーナーさんをしています。

 

宮城ダイビングサービス ハイブリッジ

https://high-bridge1.com

 

まさくんはNANAがオープン2年目から一緒に頑張ってくれたスタッフで、今思えばダイビングとは関係ない(笑)数々の思い出があります。

いや〜もうここには書けない内容ばっかり!!!

一人暮らしのまさくんは、毎日お腹を満たすために3合のご飯しか食べなくて、私なりに栄養を心配したりもしたけど、

今ではなおちゃんって言う素敵なやり手の奥様に、しっかり管理してもらっています。

 

東北の震災をきっかけに地元の宮城に戻ったまさくん。

震災がなかったら、今でもNANAにいたのかな?

間違いなく三浦店の店長にはなっているな。

 

と秋刀魚ではなく、まさくんの話になってしまった。

 

ちょうど秋刀魚に合わせて、旦那様の先輩で秋田にお住まいの方から、これまためちゃくちゃ美味しい新米が届いて、

この上ない幸せな食卓となったのでした。

いただきもので、本当感謝感謝の夕食でした。

 

で秋刀魚が大量にあったので、贅沢に一人2尾ずつ。

魚焼きグリルとフライパンで焼いて食べ比べ。

やっぱりグリルの方がふっくらしていたかな。

IMG_5947

 

まさくん、ありがとうね!!!

都心から一番近い  癒しの水中ツアーへ ダイビングショップNANA

関連記事