NANAの人気ランチメニュー

私のお仕事の一つ、ダイビングをしにきてくださったお客様にランチをお作りしています。

ダイバーの方なら体験されている方も多いと思いますが、ダイビングの時のランチってお弁当屋さんとかコンビニご飯とか、結構多いのです。

私も、たまにそういうのも嫌いではないのですが、できたらダイビングが終わってショップに戻って、出来立ての温かいランチを食べて欲しいな〜、ということから

ショップオープンの時より続けています。

 

最初の頃は、何合のお米を炊いたらいいのか、20名分のお味噌汁ってどのくらいお味噌入れればいいのか・・・とか

紆余曲折ありましたが、笑、なんとか今まで続いております(⌒▽⌒)

スタート以来、不動のNO.1人気メニューが「しらす丼」です。

 

シラス丼

 

 

湘南といえば名産のしらす!

葉山のしらす漁師さん「ゆうしげ丸」まで毎回買いに行って新鮮な釜揚げしらすをたっぷり!!!使っています。

 

ゆうしげ丸

http://www.yushigemaru.co.jp/shirasu.php

 

IMG_5636

 

都会のスーパーで買うしらすとは本当に違って、ホワホワの柔らかい、めちゃくちゃ美味しいしらすなんですよ〜。

葉山に来たら是非しらす味わってください!

 

ちなみに、NANAのしらす丼は、ダイビングのお客様のみ召し上がっていただいております!

都心から一番近い  癒しの水中ツアーへ ダイビングショップNANA

関連記事